***今日のメニュー***



photo-01


なすとピーマンのみそ炒め 

しらすとトマトとオクラの和え物

■ きゅうりの手作り浅漬け

■ お味噌汁

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


まずひき肉を炒めていきます♪



photo-01


なす、ピーマンを加えて炒めます☆和風だしの素を混ぜ入れ蒸し焼きにしたら、味噌、酒、砂糖を加えて完成です♪



photo-01


しらす、トマト、オクラを白だしで和えました♪


 
 

**お店からのコメント**



みそとの相性がバツグンななすとピーマンとひき肉の炒めものです(*´∪`*)

甘辛い味付けでごはんもどんどん進んじゃいます(。≧ω≦)ノ

しらすとトマトとオクラの和え物、きゅうりの手作り浅漬け、お味噌汁で定食風にお召しあがりください(´▼`)

明日のまかないもお楽しみに( ੭˙꒳ ˙)੭


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪