***今日のメニュー***



photo-01


明太とろろのシラス丼 

小松菜ときのこの小鉢

■ なすのお味噌汁



***本日の一コマ***



photo-01


長芋の変色を防ぐ為、皮を厚めに切って酢水に浸けてアク抜きした後でおろします♪



photo-01


皮をはずしてほぐした明太子をマヨネーズと醤油で和えた後、とろろと合わせます♪



photo-01


5cm幅に切った小松菜と石突きを落としたしめじをごま油で炒め、鶏ガラスープの素、醤油、砂糖、ラー油で和えて完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



残暑厳しい日にもぴったり!サラサラ食べられるとろろかけごはんはいかがですか( ੭˙꒳ ˙)੭

栄養価の高い長芋のとろろとピリ辛明太マヨを合わせれば、ごはんがどんどん進みます(*´Д`)

小松菜ときのこの小鉢、なすのお味噌汁も合わせてどうぞ(*´﹃`*)

明日のまかないもお楽しみに(´▼`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪