***今日のメニュー***



photo-01


甘口チキンカレー

ほうれん草と卵のスープ

ゼリー



***本日の一コマ***



photo-01

玉ねぎはバターでしっかり炒めます(*0ω0从*)甘みが出るまで炒めるのがポイントです!



photo-01

人参、じゃがいもはサイコロ状にカットして炒めます(*^▽^*)一緒に鶏肉も炒め少な目の水を入れ煮込みます(*¨*)ローリエを入れて臭みとりも行います♪



photo-01

具材に火が通ったら、カレールーを入れ溶かします(‘v`)ルーが溶けたら、はちみつ・パン粉・牛乳を入れてさらに煮込んで完成です☆


 
 

**お店からのコメント**



甘口チキンカレーは、誰でも食べられる甘いカレーです(*´∪`)

辛いカレーもおいしいですが、甘いカレーもおいしいですよね!

スープとゼリーもたくさん用意しました(*0ω0从*)

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪