***今日のメニュー***



photo-01


厚揚げの豚バラ野菜あんかけ 

チョレギサラダ

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


塩胡椒した豚バラ肉を生姜と一緒にごま油で炒めます♪



photo-01


にんじん、ピーマン、しめじを炒め、酒、みりん、醤油、片栗粉、水で作ったあんかけをと焼色をつけた厚揚げを加えて煮ていきます♪



photo-01


レタスときゅうりをごま油、醤油、鶏ガラスープの素で作ったドレッシングで和え、ちぎった海苔、白ごまを加えていきます♪


 
 

**お店からのコメント**



香ばしく焼いた厚揚げに、野菜と肉がたっぷり入ったあんをかけた、ボリュームたっぷりのまかないです(´▼`)

生姜の香りが食欲をさらにそそりますよ(๑˃ٮ˂๑)

チョレギサラダと一緒にお召しあがりください(*^^*)

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪