***今日のメニュー***



photo-01


大根とさつま揚げの煮物 

アスパラとしめじの炒めもの

■ お味噌汁

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


みりん、砂糖、和風だしの素、水のだしを煮立て、隠し包丁を入れた大根、さつま揚げを煮ていきます♪



photo-01


はんぺん、ちくわ、ウインナーを加えてさらに煮込んでいきます♪



photo-01


固い部分を皮むきしたアスパラと小房にわけたしめじをごま油で炒めていきます♪


 
 

**お店からのコメント**



本日のまかないは和食の定番【大根とさつま揚げの煮物】です🍢

二品だとさびしいので、はんぺん、ちくわ、ウインアーを加えておでん風に仕上げました🍢

アスパラとしめじの炒めものと合わせて定食風にお召しあがりください🍢

明日のまかないもお楽しみに🍢


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪