***今日のメニュー***



photo-01


ピリ辛☆なすと豚肉の台湾風炒め 

かぼちゃと厚揚げの蜂蜜煮

■ 卵とほうれん草のスープ

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


半月切りにしたなすを蒸し焼きにしていきます♪



photo-01


豚肉の薄切り、葉ねぎ、醤油、酒、オイスターソース、中華だしの素、唐辛子を加えて炒めていきます♪



photo-01


かぼちゃ、しめじ、厚揚げを麺つゆで沸騰するまで煮ていき、最後に弱火で蜂蜜を加えます♪


 
 

**お店からのコメント**



相性の良いなすと豚肉の炒めものを台湾風に仕上げました🍆🐷

まかないでは臭い対策で葉ねぎにしましたが、ご家庭ではにらを使ってもよいかも(‘◇’)

かぼちゃと厚揚げの蜂蜜煮と卵のほうれん草のスープで定食風にどうぞ(๑˃ٮ˂๑)

明日のまかないもお楽しみに(*´∪`*)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪