***今日のメニュー***



photo-01


ふろふき大根のとろみひき肉あんかけ 

さばの味噌煮

■ きんぴら

■ あさりのお味噌汁


■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


半月切りで隠し包丁を入れた大根を、和風だしの素、みりんを加えて煮ていきます♪



photo-01


ひき肉を、醤油、みりん、砂糖で味付けしながら炒めていきます♪



photo-01


炒めたひき肉に水溶き片栗粉を加えてとろみをつけていきます♪


 
 

**お店からのコメント**



寒くなってきた今日このごろにぴったりのメニューです(。≧ω≦)ノ

だしがしみた大根とひき肉のあんかけの絶妙なハーモニーを味わってください(*´﹃`*)

さばの味噌煮、きんぴら、あさりのお味噌汁で定食風にどうぞ(´▼`)

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪