***今日のメニュー***



photo-01


生姜たっぷり!豚バラ大根

梅しそ揚げ

ひじき煮

漬け物


吸い物

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

生姜は千切りにし、ごま油で炒めます(*¨*)
香が出るまでしっかり炒めるのがポイントです♪



photo-01

生姜から香がしてきたら、豚バラ肉を入れ炒めます(*0ω0从*)この時、塩コショウを振るのですが、胡椒は多めに振るのがおいしいですよ!



photo-01

豚肉にしっかり火が入ったら、大根を入れ似ていきます(*ノωノ)初めは出汁だけで煮込むので、ここでしっかり煮込んでください☆


 
 

**お店からのコメント**



生姜たっぷり!豚バラ大根は、ご飯が進む和食となっております(n*´ω`*n)

とり天の梅しそ揚げや、ひじきなどもあるので

バランスのいいまかないとなっております(*^▽^*)

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪