***今日のメニュー***



photo-01


すき焼き風鍋 

オクラの白だし和え

■ お漬物2種

■ お吸い物


■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


すき焼きのたれで牛肉を煮ていきます☆灰汁は丁寧に取り除きます♪



photo-01


灰汁を全部取った後、焼き豆腐、しらたき、ねぎ、白菜、えのき、えりんぎ、舞茸、ひらたけ、椎茸、お麩も加えて煮込んでいきます♪



photo-01


刻んだオクラにかつお節と白だしを加えて和えています♪


 
 

**お店からのコメント**



本日のまかないは、ちょっと贅沢な【すき焼き風鍋】です🐮

野菜もたくさん入ってイメージよりもヘルシーなメニューですよ🍲

オクラの白だし和え、お漬物、お吸い物で定食風にどうぞ🍚

明日のまかないもお楽しみに🍳


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪