***今日のメニュー***



photo-01


筑前煮

厚焼き玉子

漬け物3種

吸い物


ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

筑前煮は、最初に炒めるのですが今日は全部煮ました(*´∪`)最初にだし汁を作ります。和風だし・料理酒・みりん・水です。



photo-01

出汁が沸騰したら、具材を入れていきます(*¨*)具材のレパートリーは、後ほど説明致します♪



photo-01

醤油は具材に火が通ってから、香り付け程度に入れます゚+(◎pq0ЗU*)+:。全体に味が回ったら、完成です☆


 
 

**お店からのコメント**



筑前煮の具材の紹介です!

人参・ごぼう・こんにゃく・鶏肉・ちくわ・きぬさや・サトイモ

になります(‘U`)本当はれんこんも入れたかったのですが、売り切れていました( ;∀;)

明日のまかないもおたのしみに!


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪