***今日のメニュー***



photo-01


肉団子のきのこあんかけ 

トマトともやしの中華風ナムル

■ シュウマイ

■ いちご

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


食べやすい大きさに切ったしいたけ、しめじ、えのきを油で炒めます♪



photo-01


中華だしの素、醤油で煮込んでいきます♪



photo-01


肉団子を加えて煮詰めたら、水溶き片栗粉でとろみをつけます♪


 
 

**お店からのコメント**



肉団子にきのこのあんかけを絡めて、ヘルシーかつボリューム満点に(*´Д`)

あんかけは身体も温まるので今の季節にぴったり(。≧ω≦)ノ

トマトともやしの中華風ナムルとシュウマイ、デザートにいちごをどうぞ(/・ω・)/

明日のまかないもお楽しみに(´∀`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪