***今日のメニュー***



photo-01


だし香る鮭のちゃんちゃん焼き 

漬け物3種

みかん

吸い物


ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

野菜は、キャベツともやしと玉ねぎを使っています(n*´ω`*n)他にも人参やきのこ類を入れても、おいしいですよ♪



photo-01

味噌ダレは、味噌・砂糖・料理酒・和風だしが入っています(*¨*)ここにニンニクを入れるのもオススメですよ!



photo-01

キャベツ→もやし→玉ねぎ→鮭→味噌→バターの順番に並べ、蒸し焼きにします(*≧∪≦)味噌は焦げやすいので、注意してください☆


 
 

**お店からのコメント**



だし香る鮭のちゃんちゃん焼き は、ご飯が進むおかずです!

鮭一切れで、ご飯2~3杯は食べれちゃいます(*0ω0从*)

野菜もしっかりとれるので、バランスのいいまかないになりました☆

明日のまかないもお楽しみに(*´∪`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪