***今日のメニュー***



photo-01


鶏の照り焼き

しらすと胡瓜の塩昆布和え

漬け物2種

味噌汁


ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

タレは、醤油・砂糖・みりん・料理酒・和風だし・味の素を合わせています(*´∪`)甘めのタレが好きなので、少しお砂糖を多くしています☆



photo-01

鶏肉はもも肉を使っていて、フライパンで両面こんがり焼き目が付くまで焼いていきます(*^▽^*)パリパリの皮、すごく美味しいですよね☆



photo-01

しらすと胡瓜の塩昆布和えは、塩昆布のほかに、鰹節やごま油が入っています(*´∪`)風味豊かなおかずになりました♪


 
 

**お店からのコメント**



鶏の照り焼きは、だれでも好きなおかずですよね(*0ω0从*)

照り焼き味を作った、日本最高だと思います♪

丼にして、卵を割ってもよし!サラダを敷いて食べてもよし!意外と万能なおかずなんです(*≧∪≦)

明日のまかないもお楽しみに!


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪