***今日のメニュー***



photo-01


中華丼 

ほうれん草と卵のスープ

■ フルーツ杏仁豆腐



***本日の一コマ***



photo-01


食べやすい大きさに切り、塩、胡椒、酒、おろし生姜を揉み込んだ豚バラ肉を炒めます♪



photo-01


いか、きくらげ、にんじん、もやし、白菜を加え、全体に油を回していきます♪



photo-01


水、中華スープの素、醤油、酒、砂糖、オイスターソースを混ぜ合わせた調味液を加えて煮詰めていき、水溶き片栗粉でとろみをつけます♪


 
 

**お店からのコメント**



野菜も肉も、おいしくまとめて摂れるメニューです(๑´ڡ`๑)

野菜もお好みで足しても減らしてもOK(´▼`)

ほうれん草と卵のスープ、デザートにフルーツ杏仁豆腐をどうぞ( ੭˙꒳ ˙)੭

明日のまかないもお楽しみに(๑˃ٮ˂๑)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪