***今日のメニュー***



photo-01


鶏肉とれんこんの甘酢煮

ちくわと胡瓜の柚子胡椒マヨ和え

冷ややっこ

漬け物4種


吸い物

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鶏肉はもも肉を使っています(*^▽^*)
最初に水・酢・砂糖・料理酒で煮込んでいきます(*¨*)火が入ったら醤油を入れて煮込みます。



photo-01

鶏肉に味が付いたら、レンコン・ゆで卵を入れてさらに煮込んだら完成です☆味が薄かったら、醤油を足してください(*≧∪≦)



photo-01

 
ちくわと胡瓜の柚子胡椒マヨ和えは、白ごまたっぷりの和え物です(*¨*)柚子胡椒の風味がちくわとぴったりです♪


 
 

**お店からのコメント**



鶏肉とれんこんの甘酢煮は、さっぱりとしたおかずになります(*¨*)

今日は急にあつくなったので、そんな日はお酢がぴったり!

冷ややっこも用意したので、涼しげなまかないとなりました(*0ω0从*)

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪