***今日のメニュー***



photo-01


とりの塩肉じゃが

しらすと胡瓜の塩昆布和え

漬け物4種

味噌汁


ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

しらすと胡瓜の塩昆布和えは、ごま油が入っているのでご飯ともバッチリ合います(*^▽^*)



photo-01

鶏肉を煮込むと、灰汁がでてくるのでしっかり灰汁を取ります(*´・v・`)
灰汁を取り除いたら、大きめにカットした玉ねぎを入れてさらに煮込みます☆



photo-01

玉ねぎを入れたら、じゃがいもも入れていきます☆じゃがいもは新じゃがを使っているので、甘くてほくほくしていますよ(*´∪`)


 
 

**お店からのコメント**



とりの塩肉じゃがは、一風変わった肉じゃがです(*´・v・`)

醤油味もいいですが、塩味もオススメです♪

ご飯が進むよう、少し塩分を強めています(*≧∪≦)

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪