***今日のメニュー***



photo-01


ねぎ塩つくね丼

ひじき煮

ごぼうサラダ

漬け物2種


ほうれん草とベーコンの卵スープ



***本日の一コマ***



photo-01

特製つくねは、火をしっかり通すため1度茹でます(*¨*)茹でるときにネギの青い部分を入れているので、鶏臭さがなくなります☆



photo-01

仲間でしっかり火が通たら、フライパンに移し焼き色を付けていきます(*´・v・`)油は最小限にしているので、カロリーカットになります♪



photo-01

ネギ塩だれも、もちろん手作りです(*≧∪≦)お酢が入っているので、さっぱりしたタレになっています。


 
 

**お店からのコメント**



ねぎ塩つくね丼は、さっぱりしたこれからの時期にぴったりな丼です(*^▽^*)

温泉卵もついているので、つくねに絡めて食べてください☆

副菜も2種類と豪華!

明日のまかないもお楽しみに(‘U`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪