***今日のメニュー***



photo-01



■ 里芋とイカの煮物

■ 雑穀米

■ なめこの味噌汁
 
■ つけあわせ




**女性からのコメント**



photo-01

今日のメインは里芋とイカの煮物です♪

メイン以外にもいろいろあって、豪華な和食を楽しみました(*´∀`*)

煮物はイカにも里芋にも味がちゃんと染み込んでいて、そのままでもご飯と一緒でもとってもおいしかったです!

なめこのお味噌汁はなめこがたっぷりで食べ応え抜群でした!

ごちそうさまでした(●・ω・●)

秋葉原コスプレ学園 あん




***本日の一コマ***



photo-01

メインのひとつであるイカを煮込んでいるところですね(^^♪ イカにはタウリンやビタミンBなどが豊富に含まれていて、疲労回復などに効果的と言われています☆彡



photo-01

こちらはメインのもうひとつの里芋です! ぬめっとした里芋ですが、ぬめりにはムチンというたんぱく質の消化吸収を促進する成分が入っているんですよ(^▽^)/



photo-01

今日のお味噌汁は
なめこたっぷり♪ なめこのぬめりにも含まれるムチンは、他にも胃壁の保護もしてくれるので、胃炎や胃潰瘍の予防にもお役立ちです(*´ー`*)

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪