***今日のメニュー***



photo-01



■ 麻婆茄子

■ カニと卵の中華スープ




**女性からのコメント**



photo-01

茄子がたっぷり入っていて、食べごたえがありました(*´∀`*)

辛さも少なく、食べやすかったです♪

薄味のカニと卵の中華スープとの相性もバッチリでした(´∀`*)

ごちそうさまです☆

秋葉原コスプレ学園 みま

 




***本日の一コマ***



photo-01


まず、ごま油にしょうがとネギをたっぷり入れ炒めます(*´∀`*)にんにくは使っていないので、安心して食べてくださいね(*´゚∀゚`)ノ



photo-01


ひき肉に特製ダレと一緒に炒めたら、茄子とピーマンを加えます(◆*’v`*)しっかり味を絡めたら、片栗粉でとろみを付けて完成です☆



photo-01

カニと卵の中華スープは、麻婆茄子が濃いめの味付けですので、薄味に仕上げました(*´∀`*)たっぷりの卵が、カニと絡まって美味しいですよ♪

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪