***今日のメニュー***



photo-01


■ ミルフィーユ☆蒸し豚しゃぶ

■ タコとトマトの和風マリネ
■ 高野豆腐と水菜のお吸い物


■ お漬物(白菜・人参・大根・胡瓜)
■ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

蒸し豚しゃぶは、白菜・ほうれん草・玉ねぎ・豚肉を層にして蒸していきます(*´∀`*)層ごとに塩コショウをし、酒を少し振り蒸します☆



photo-01


タコとトマトの和風マリネは、味付けにこってみました(*´∀`)お酢・砂糖・醤油の他に、わさびと黒胡椒を入れています☆



photo-01


高野豆腐は、薄めの味付けにし高野豆腐に味を染み込ませます(*´∀`*)さっぱりボリューミーなお吸い物になりました☆


 
 

**味の感想**



ミルフィーユ☆蒸し豚しゃぶは、1層1層丁寧に積み重ねています(*´∀`)

豚も重ならないように、1枚ずつ丁寧にのせて作っています☆

タコとトマトの和風マリネは、簡単に作れるので是非作ってみて下さい!お酢・醤油・塩・胡椒・わさび・砂糖で完成です☆砂糖を少し多めにするのがポイントです♪

明日のまかないもお楽しみに(*’U`*)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪