***今日のメニュー***



photo-01


■ 秋の恵みいっぱいカレー

■ 生ハムサラダ(3種のドレッシング)
■ りんご



***本日の一コマ***



photo-01


今日のカレーは、秋の恵みいっぱいカレーなので、秋野菜を中心に作りました(●*’v´Pq)エリンギやしめじなどのきのこ類がメインになります♪



photo-01

さつまいもは煮崩れしやすいので、
カレールーを入れて、煮詰めた後に入れます(。uωu。)予熱でも十分火が通るので、あまりかき混ぜないようにして下さい★



photo-01


今日のサラダは、贅沢に生ハムのサラダです(*´∀`)たっぷりの生ハムをレタスにくるんで食べて頂きます★


 
 

**味の感想**



秋の恵みいっぱいカレーはじゃがいもや人参が入らないので、すごく簡単で手間がかかりません(●*’v´Pq)お肉も角切りの豚肉なので、切らずにすぐ炒めることができます♪

初めに豚肉を、塩胡椒で炒めておくと、肉にもしっかり味がつくので美味しくなりますよ★またご飯は健康の為に雑穀米を使用しています♪

生ハムサラダのドレッシングは、シーザー・ゴマ・イタリアンの3種類をご用意してあります(」*´∇`)」

明日のまかないもお楽しみに(*´・v・`)

 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪