***今日のメニュー***



photo-01


■ 鮭のちゃんちゃん絶品汁

■ 手作りだし巻き卵
■ 漬物(胡瓜・白菜)


■ 麦入りご飯



***本日の一コマ***



photo-01

本日は、秋鮭をご用意致しました!いつも使っている塩鮭ではなく、秋限定の鮭(*´∀`)身がふっくらとしていて味が濃いのが特徴です♪



photo-01

ちゃんちゃん汁は、野菜たっぷり!きのこたっぷりです(*´・v・`)味噌は甘めにするのがポイントです(●ゝω・)最後にバターを加えれば完成!



photo-01


だし巻き卵は、1本1本手作りで作っています(*´∀`)今日はえりが全部作りました!!砂糖が多めなので、焦げ付きに注意です(´;ω;`)


 
 

**味の感想**



鮭のちゃんちゃん絶品汁は、先に鮭を炒めて旨味をたたせます(●*’v´Pq)キノコ→人参→じゃがいも→キャベツの順番に入れ、キャベツの水分でまかないます★

魚と野菜が中心なので、栄養バランスは完璧!タンパク質はだし巻き卵があるので問題なしです(*´∀`)

漬物とだし巻き卵が、麦入りご飯によく合います♪

明日のまかないもお楽しみに(」*´∇`)」
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪