***今日のメニュー***



photo-01


■ 欧風魚介カレー

■ブルーベリーとバナナのフレグラパフェ



***本日の一コマ***



photo-01

先に玉ねぎとセロリをフードプロセッサー
にかけ、みじん切りにします(*´ω`*)パセリは葉ごとフードプロセッサーにかけるので栄養満点!



photo-01

玉ねぎとセロリを炒めたら、シーフードを入れて少量の白ワインをかけて蒸します(*бωб*)焦げやすので、軽く混ぜながら蒸してください♪



photo-01

5分ほどシーフードを蒸したら、水といんげんを加えてゆっくり沸騰させます(*´∀`*)沸騰させる時にローリエをいれて香りをつけます☆


 
 

**レシピ**



【材料】(欧風魚介カレー)玉ねぎ/セロリ/いか/ホタテ/海老/いんげん

【調味料】(欧風魚介カレー)ローリエ/カレー粉(粉のモノが望ましい)/パセリ

魚介たっぷりのカレーは、スパイスが効いているカレーになります(*´∀`)
少し辛めのカレーはご飯が進みますよね♪

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪