***今日のメニュー***



photo-01


レタスと豚バラ肉のつやつや塩だれ炒め 

きんぴらごぼう

■ 豆腐とわかめの味噌汁

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


食べやすい大きさに切った豚バラ肉を塩、こしょう、しょうが、お酒で下味をつけます♪



photo-01


下味をつけた豚バラ肉を炒めていきます☆火が通ったら舞茸も加えて炒めます♪



photo-01


塩と鶏ガラスープの調味液を入れ、レタスを軽く炒めたら完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



豚バラ肉の旨味と塩だれで、レタスがたくさん摂れてお箸が止まらない優秀おかずです(*´ڡ`●)

たれに片栗粉を加えることでつやつやに仕上がります(*´∀`*)

きんぴらごぼうと豆腐とわかめの味噌汁も合わせてどうぞ(๑˃ٮ˂๑)

明日のまかないもお楽しみに(*´∀`*)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪