***今日のメニュー***



photo-01


ハヤシライス 

ポテトサラダ



***本日の一コマ***



photo-01


大きめに切った豚肉、くし切りにした玉ねぎ、半分に切ったマッシュルームを塩、コショウ、コンソメスープの素で味付けしながら炒めていきます♪



photo-01


具材に火が通ったら、ローリエと水を加えて煮ていきます♪



photo-01


煮立ってきたら灰汁を取りルウを混ぜ入れて、プチトマトを加えてひと煮立ちさせたら完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



お店で食べると様々な味に出会える料理といえばハヤシライス☆まかないでも同じにならないようにいろいろ試しています(´▼`)

玉ねぎの甘みとプチトマトの酸味が合わさったルウはくせになる味わいです(人´∀`)

つけあわせにはポテトサラダをご用意致しました(*´Д`)

明日のまかないもお楽しみに(*´∪`*)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪