***今日のメニュー***



photo-01


豚肉と里芋の甘辛炒め

きんぴらごぼう

梅干し

野菜たっぷりの味噌汁

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

豚肉は、豚バラ肉と小間肉の2種類を使っています(*0ω0从*)食べ応えのある小間肉は、少し入れるだけでボリュームUPします☆



photo-01

豚肉にしっかり火が通ったら、千切りにした生姜を加えさらに炒めます(‘v`)



photo-01


生姜が全体になじんだら、しょうゆと砂糖、里芋を加え炒め煮たら完成です☆


 
 

**お店からのコメント**



豚肉と里芋の甘辛炒めは、ご飯にぴったりなおかずです(‘U`)

甘辛い味が、ご飯に合わないわけがありません!

生姜をたっぷりいれているので、しばらくすると体がぽかぽかしてきすよ(*´∪`)

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪