***今日のメニュー***



photo-01


肉じゃが 

ごぼうサラダ

■ きゅうりの漬け物

■ 味噌汁



***本日の一コマ***



photo-01


最初に豚バラ肉を煮てからくし切りにした玉ねぎを煮ていきます♪



photo-01


玉ねぎに軽く火が通ったら、にんじん、しらたきを加え、あくを取りながら煮ていきます♪



photo-01


じゃがいもを入れ、最後にきぬさやを加えて、じゃがいも、にんじんに火が通ったら完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



本日のまかないは煮物の定番【肉じゃが】です(*˘︶˘*)

それぞれのご家庭の味、好みが出てくる料理☆今回は素朴な味わいを出すため、じゃがいもは皮がついたままで仕上げました(。≧ω≦)ノ

ごぼうサラダ、きゅうりの漬物、お味噌汁と一緒にいかがですか?(*^^*)

明日のまかないもお楽しみに☆ミ明日のまかないもお楽しみに☆ミ


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪