***今日のメニュー***



photo-01


えびとカラーピーマンのオイスター炒め

塩昆布キャベツ

味噌汁

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

まずごま油で、しめじとパプリカを炒めます(*´・v・`)キノコは油を吸いやすいので、少し多めがポイントです☆



photo-01

しめじに火が通ったら、エビを加えてさらに炒め味を付けます゚+(◎pq0ЗU*)+:。全体気に味がなじんだら、アスパラを入れます♪



photo-01

キャベツは塩昆布和えにしました(*0ω0从*)ごま油の風味と、塩昆布の塩気がキャベツにぴったりです☆


 
 

**お店からのコメント**



えびとカラーピーマンのオイスター炒めは、甘めの味付けになっていますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

醤油と砂糖、オイスターソースとこってりとした味なので、ご飯にぴったりです♪

逆に、塩昆布キャベツはさっぱりしているのでバランスがいいですね(‘U`)

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪