***今日のメニュー***



photo-01


ゆで鶏四川風仕立て 

杏仁豆腐

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


まずゆで鶏を作ります☆水としょうが、お酒、塩を加えて煮ていきます☆沸騰してからアクをとりながら5分程ゆでます♪



photo-01


四川風の肝、香味だれを作ります☆ゆで鶏のゆで汁、醤油、酢、刻んだねぎ、おろし生姜を混ぜて作ります♪



photo-01


並べたゆで鶏にミックスナッツ、きゅうり、千切りにしたしょうがをちらし、香味だれをかけて完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



低カロリーで良質なたんぱく質を多く含む鶏肉をおいしくたくさんいただけるメニューです(*´Д`)

お好みで七味とうがらしをかけてもおいしいです(*´﹃`*)

デザートに杏仁豆腐をどうぞ(´▼`)

明日のまかないもお楽しみに(๑˃ٮ˂๑)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪