***今日のメニュー***



photo-01


かに玉風炒め 

きゅうりとチャーシューの塩昆布と韓国のり和え

■ フルーツ(りんごとバナナ)

■ ごはん/b>





***本日の一コマ***



photo-01


一口大に切ったたけのことしいたけを炒めていきます♪



photo-01


次にかにかま、さらにチンゲン菜を加えてしんなりするまで炒め、醤油、砂糖、鶏ガラスープの素、片栗粉と水で作った調味液を加えてさらに炒めていきます♪



photo-01


別に作っておいた半熟状の卵焼きと合わせます☆半熟状にしておくことがふんわり仕上げるコツです♪


 
 

**お店からのコメント**



おいしくてリーズナブルな【かにかま】を本格的なおかずに仕上げました(*´ω`*)

大きめに切ったかにかまとシャキシャキとした食感のたけのことチンゲン菜を、ふんわりとした卵と甘めの餡でまとめました(。≧ω≦)ノ

キュウリ、チャーシュー、塩昆布と韓国のりの和え物とフルーツもご一緒にどうぞ( ੭˙꒳ ˙)੭

明日のまかないもお楽しみに(๑˃ٮ˂๑)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪