***今日のメニュー***



photo-01


白菜と豚バラ肉の味噌炒め 

きゅうりとちくわのマヨわさ和え

■ ひじき

■ さつまいもの甘煮



***本日の一コマ***



photo-01


まず豚肉を炒めていきます♪



photo-01


ザク切りにした白菜と、味噌、酒、砂糖、和風だしを加え、白菜がしんなりするまで煮ていきます♪



photo-01


白菜がしんなりしたら、水分が飛ぶまで炒めていきます♪


 
 

**お店からのコメント**



まさに今が旬の白菜をおいしくたくさん摂れるメニューです(´▼`)

白菜と豚肉の甘さを味噌で引き立てます(*´ω`*)

きゅうりとちくわのマヨわさ和え、ひじき、さつまいもの甘煮も一緒にいかがですか?(^^)

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪