***今日のメニュー***



photo-01


筑前煮 

きゅうりとカニカマの塩昆布和え

■ あおさ味噌汁

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


一口大に切って、醤油、お酒で下味をつけた鶏もも肉を炒めていきます♪



photo-01


ごぼう、にんじん、こんにゃく、れんこん、さといも、しめじを加えて炒めます♪



photo-01


ちくわ、きぬさやを加え、しょうゆ、だしの素、砂糖、酒、みりんで作った調味液で煮つめていきます♪


 
 

**お店からのコメント**



鶏肉、根菜類のうまみがたっぷりしみ出たおいしさの筑前煮(๑´ڡ`๑)

具材を油で炒めるのが筑前煮のポイント☆醤油と砂糖で甘辛く煮詰めました(*´﹃`*)

きゅうりとカニカマの塩昆布和え、あおさのお味噌汁と一緒にどうぞ(*´Д`)

明日のまかないもお楽しみに(*´∪`*)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪