***今日のメニュー***



photo-01


ジャージャー麺 

シュウマイ

■ メンマとザーサイの和え物

■ 卵とほうれん草のスープ



***本日の一コマ***



photo-01


ごま油でおろし生姜を香りが立つまで炒めます(にんにくは使っていません)♪



photo-01


合いびき肉、みじん切りにした青ねぎを加え炒めていき、甜麺醤、豆板醤、鶏ガラスープの素、砂糖、しょうゆを加えていきます♪



photo-01


さらに水、片栗粉を加え、とろみがつくまでかき混ぜながら煮立てていきます♪


 
 

**お店からのコメント**



本日のまかないはピリ辛のたれが食欲をそそる【ジャージャー麺】です(๑´ڡ`๑)

甜麺醤の甘くコクのある味わいと豆板醤の辛味のハーモニーをお楽しみください(。≧ω≦)ノ

シュウマイ、メンマとザーサイの和え物、卵とほうれん草のスープで中華定食でどうぞ(´▼`)

明日のまかないもお楽しみに(*´∪`*)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪