***今日のメニュー***



photo-01


タッカンジョン 

グリーンサラダ



***本日の一コマ***



photo-01


鶏の唐揚げを、酒、みりん、醤油、トマトケチャップ、コチュジャン、鶏ガラスープの素に加えます☆お好みでにんにくを入れても美味しいですよ♪



photo-01


照りが出るまで煮からめます☆お好みで砕いたピーナッツやごま、チーズなどをトッピングして完成です♪♪



photo-01


レタス、キャベツ、ハム、ミニトマトのグリーンサラダです♪


 
 

**お店からのコメント**



韓国式の唐揚げ、タッカンジョンをつくりました☆韓国語で「タッ」は『鶏』、「カンジョン」は『水飴で和えたお菓子』という意味です🐔

甘辛いソースが食欲をそそりますよ🍅

グリーンサラダとごはんとあわせてワンプレートでどうぞ🥗

明日のまかないもお楽しみに🍚


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪