***今日のメニュー***



photo-01


塩豚丼

ほうれん草と卵のスープ

漬け物4種



***本日の一コマ***



photo-01

先に、水・料理酒・生姜・塩だしキューブを入れてタレを作ります(*^▽^*)ここで味が決まるので、 しっかり味見をしてください☆



photo-01

タレが出来たら豚バラ肉を入れ、しっかり炒めます(*0ω0从*)灰汁がでるので、丁寧に灰汁も取ってください♪



photo-01

豚肉に火が通ったら、斜め切りにしたネギと白ごまを入れて軽く炒めたら完成です(*≧∪≦)


 
 

**お店からのコメント**



塩豚丼は、コクのあるさっぱりした丼になります(*¨*)

シンプルな具材と作り方ですが、ご飯が進む味になています♪

スープと漬け物と一緒に食べてください(n*´ω`*n)

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪