***今日のメニュー***


photo-01

ふろふき大根のとろみひき肉あんかけ 
 

アスパラベーコン巻き

■ オムレツ

 

■ お新香

■ お味噌汁

■ ごはん



***本日の一コマ***


photo-01


鍋に水と和風だしの素を入れ火にかけていきます♪



photo-01


皮をむき、輪切り、面取りして隠し包丁を入れた大根を、和風だしで煮ていきます♪



photo-01


豚挽き肉を炒め、醤油、みりん、砂糖で味付けし、水溶き片栗粉でとろみをつけます♪


**お店からのコメント**


味が染みた大根にとろっとした肉あんをかけた、シンプルながらもおいしいメニューです(´▼`)出汁の旨味を含んだ大根と、こちらも豚の旨味たっぷりの肉あんで食べごたえもばっちり(๑˃ٮ˂๑)

アスパラベーコン巻き、オムレツ、お新香、お味噌汁で定食風にどうぞ(人・ω・)

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪